あるアラフィフのブログ

気がつけばアラフィフ。気がつけばいまだ独身。気がつけば父が認知症。アラフィフ独身女の頭の中を記していきたいと思います。

コロナでいいこと?!

 

今日は友達とばったり会って、近況を聞いたのだが、

 

今までの彼女はというと、痛いのも当たり前、辛いのも当たり前、ストレス知らず!

と言いながら、

特に気にすることなく仕事をしており、追い込む方がうまくいく!

とも思ってたらしい。

 

ところがコロナで仕事が減ったおかげで?自分を見つめる機会が増えたらしく、

 

ここが痛い。あそこが痛い。身体がしんどい。

 

ちゃんとそれらを認識するようになり、治療院に…

 

すると、立ってるのが不思議なくらいガタガタだと…。

 

それからというもの、自分の身体にちゃんと、耳を向けるようになったらしく、よく息を止めてることに気づいたり、身体の不調に気付くようになったとか。

 

きっとこういうタイプはいきなり倒れちゃって、見つかった時には手遅れ。とかなっちゃうタイプなのかな。。。

 

と、思うとコロナのおかげで改善できて良かったね^^

いいこともないとね。

 

f:id:ruri-iro-thalassa:20200610200842j:image

f:id:ruri-iro-thalassa:20200610201040j:image

 

これは6月5日の夜に撮った、ストロベリームーン🌕

肉眼より、写真に撮ったらちゃんとストロベリームーン🌕

 

コロナで収入減った私は新たに、何か始めなきゃ。

と、少しずつ動いてます。このブログもその一つだけどね。

 

これが私にとってのコロナでいいこと?!

 

ちなみにストロベリームーンへの願い事は、

 

お金💰💴

 

10年前なら確実に、恋愛のお願いしてたけど。。。

 

ではではまた明日〜!?